人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり雑貨と服の店   布工房き夢ら 


by じょり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンランド その3



フィンランド その3_b0189975_21515633.jpg


Ipadでfacebookへの投稿は何度か成功しました。
ヒュー(。^з^)~♪

世界最北端のマック。

フィンランド その3_b0189975_21543755.jpg


オーロラハンティングまでの時間の楽しみ方…。等々
時間ばっかかって…(*ノε`*)ノシ
時差ぼけにならないからと、寝ないで頑張っていたアトラです。
日曜の朝(日本時間)孫とfacetimeで話しました。
タイムラグもなく映像も“まんま”で誠に驚きでした。


ここからはフィンランドの話。

そもそもオーロラって?
天体の極域近辺に見られる大気の発光現象→ウィキペディアより
??なにそれ?
太陽からやってくるプラズマ粒子(電子やイオン)が地球磁気圏に入り込んできて、電離層(上空100-1000km)の大気とぶつかって発光する現象
ますます、わかんないっ!
「何かとらえ難い霊妙な生命にあふれたもの」でよくない?
「想像力を刺激して、人の心を動かすもの」アトラはそう理解してます。(*^?°)v

保温水筒。冬のフィンランド行きの持ち物にいれてください。
防寒着を借りるか借りないか…、これは微妙です。
OPで犬そりやトナカイのそり体験、スノーシューズウォーキング等々

フィンランド その3_b0189975_21554197.jpg


フィンランド その3_b0189975_21555463.jpg


どれも防寒着付きの料金となっていましたので、
終日、借りていたみの虫さんはちょっと“損”した気分になりました。
少々の不満を棚にあげたら、借りるのがいいと思います。
つなぎになっていて脱ぎ着が楽だし、
帽子・マフラー・手袋・靴下・靴付き。防寒には十分満足のいくものでした。

もう少し続けます。
by pua-pikake | 2013-01-27 21:57 | 管理人の部屋