人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり雑貨と服の店   布工房き夢ら 


by じょり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温度差


温度差_b0189975_9131946.jpg



時間に縛られなくなって
朝の連ドラを楽しんでいます。
4月になり2本が新しくなりました。
「花子とアン」と再放送の「カーネーション」

「カーネーション」は今日が第一話。
テレビの前に陣取った私に、みの虫さんが言いました。
「一度見たもの見たくないね」

「感動したこと忘れたの?」
あぁ~~、これがみの虫さんなんだよね。
温度差がありすぎる。
何を見ても、何を話をしても真剣でない。
だから、後に「あのとき……」といっても何も思い出せないんだ。

例外があった!
食べ物に関わることだけは忘れない。
「◎△でアレ食べたでしょ。そこの横にあった□×ねぇ」といえば
脳みそが動くようで、記憶をたぐり寄せる。

けれど、そんなことはまれで、
何をはなしても「覚えてないね」「そんな話、しらん!」です。
で、会話成立ならず。(^_^;)

小さなことから、この先の大きな不安につながった朝でした。
by pua-pikake | 2014-04-07 09:16 | 管理人の部屋