人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり雑貨と服の店   布工房き夢ら 


by じょり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温度差パート2    


温度差パート2    _b0189975_926260.jpg



みの虫さんとの会話もそうなら、子供との会話も似ています。

子供らは現役真っ最中で、刺激もいっぱい。
年老いたばぁさんやじぃさんとの会話など、うっとうしいだけの様子。
最近気づきました。

家族旅行の計画も諸々イベント計画も辞める!!
子供らは成長して、それぞれの家庭を持ったんだから、もういいなぁと。

無理無理でも機会があって続けてこられたことには意義があったと思う。
それを子供らが気づいてくれるときが来たらいいかな。
これからは、「誘われたら乗る」というスタンスで行こうと考えます。

しかし、「言葉」って難しいね。

さだまさしさんの言葉。
「本当の会話とは体温計です。自分の心の温度を言葉で相手に伝える。相手の言葉を聞きながら、一生懸命に温度を感じようとする。お互いの気持ちを思いやってこそ会話と呼べるのです。」

無口になってしまい…、ますます、ココが話し相手になりそう。
「よろしく」です。
by pua-pikake | 2014-04-08 09:28 | 管理人の部屋