人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり雑貨と服の店   布工房き夢ら 


by じょり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな施設がいい?



どんな施設がいい?_b0189975_11554582.jpg


大婆様の薬にはいつも神経を使います。
出たり入ったりの時には、いっそうです。

今回 施設から病院、病院から施設、そして自宅でしたから
管理がウマくできていなくて困りました。

こんな時のみの虫さんの短気さにはあきれます。
落ち着いて考えればわかることでも、すぐさじを投げて。
そこでじょりさんの出番。少しヒントをあげます。
でも私はあまり口を出さないと決めているんだ!
子供のお勉強を見ている時と同じ心境(^_-)

そんなこんなで時間が流れるなか、
みの虫さんが大婆様を「病院へ連れて行く」と言い出しました。
「何科に?」
「整形!」

結局、治療も薬もなく帰り、疲れただけでした。

「これは老化現象だから仕方がない。対処療法しか、ほかにないんだよ」と、言ってもわかってくれません。
その上、誰かに責任を押しつけたい様子。
これではせっかく決また施設への入所もドタキャンするかもな。

施設も「安静におねがいします」といっているのに、
リハビリとかいって車いすに長時間座らせて置くから。
目の届くところに居てほしい気持ちもわからなくもないけど…・。

どんな施設がいいのか、じょりに語らしたら止まらないぞぉ。
by pua-pikake | 2014-04-11 11:57 | 管理人の部屋