人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり雑貨と服の店   布工房き夢ら 


by じょり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズルい、みの虫!

「おかぁさ〜ん」
みの虫さんが私を呼びます。
“いつから私はあなたの母親に?”と、呟きながら大婆様の部屋に向かいます。
トイレの介助です。
みの虫さんはこれを一人では絶対にやりません。
その上、いつもみの虫さんの都合で始まります。

「朝、目覚めたらトイレに行くでしょう。
おばぁさんも同じ。
朝食の前にトイレだから。」
何度言ってもわかりません。
まず朝一番にすることは自分の朝食作り。
しかし、これも気分で同じ時間にはしません。
大婆様の事はそのずぅ〜とずっと後回し。

アルバイトをしていて、朝早く家を出る時があります。
こんな時はなおの事、一番にトイレに連れて行って欲しいのに。

みの虫さんが出かけて、しばらくして大婆様の部屋に入ったら…、
(ーー;)
どこから何から、どうしたら…
まず裸にして、「あわてるな。一つづつだ!」と言い聞かせながら…。
元気な人なら簡単にできる着替えも、寝たきりの人となると結構力のいる仕事です。
着替えが済んだらベットメーキング。
これらは腰に来ます。
洗濯機を2回目回す頃から腹が立ってきました。

みの虫さんはズルい。責任感が無い‼︎

時間を戻して、一度全ての行程を経験して欲しい。
でも現状を見たら「おかぁさ〜ん」と叫んで、
消えること間違いなし。
そしていつ帰るのやら、昼ご飯は?夕飯は?
全く関係なく、ひょっこり帰ります
本当に責任感がなくて羨ましいよ。

そんな私のストレスを緩和してくれるのはミシン君。
プリプリしてたら、こんなにたくさんできました。
ズルい、みの虫!_b0189975_529562.jpg


。・°°・(>_<)・°°・。
by pua-pikake | 2014-06-15 05:30 | 管理人の部屋